12月

12月、師走です。寒いです(笑)

そろそろ、大掃除も少しづつ始めないといけないのですが~~~
寒さが身に染みる!!



柿とカブの甘酢漬け


a0355004_23013244.jpg





柿のシロップ漬け


ひたすら、甘いです^^

柿をたくさん、いただいたので、

保存食にしてみました。

a0355004_23020680.jpg
a0355004_23025149.jpg
a0355004_23031067.jpg




先日、美容院のくじ引きであたった、ローズバスギフト

洗顔ジェル、ハンドクリーム、バスソルトのセットです。

a0355004_23033020.jpg

こういうバスセットは利用したことがない、lilyですが

洗顔ジェル、バスソルトを使ってみました^^

とても、良いです~~~おお、お肌がすべすべ(^^♪

こういうくじ引きには、めったに当たったこと無かったのですが


先月のフクロウ神社のおかげかな?~~ラッキー!(^^)!










[PR]
# by lily9017 | 2017-12-04 23:30 | 暮らしを楽しむ | Comments(0)

ウォキング~~再開

風邪のため休んでいたウォキングを再開

季節はいつの間にか初冬~~銀杏も散り始めていました!!

a0355004_23514029.jpg
a0355004_23520503.jpg
a0355004_23522253.jpg
a0355004_23571454.jpg



散歩コースにある、宮原八幡宮です^^

a0355004_23523892.jpg
a0355004_23525885.jpg
a0355004_23534500.jpg
a0355004_23541554.jpg
a0355004_23544393.jpg
a0355004_23552147.jpg
a0355004_23554091.jpg


[PR]
# by lily9017 | 2017-11-22 21:45 | 散歩、ウオーキング | Comments(2)

鷲子山上神社

本当ご無沙汰です^^~~ブログサボりまくりで、ひたすら反省(笑)

10月に風邪をひいて体調を崩しておりました、11月になってやっと回復、元気になりました^^

11月10日に鷲子山上神社へ主人と行ってきました。

とのこさんしょうじんじゃ、最近はフクロウの神社としても知られるようになりました^^

昔は長閑な神社だった気がしたのですが、いつの間にかフクロウさんいっぱいになっていました(笑)

a0355004_20315237.jpg

a0355004_20444116.jpg
a0355004_20372252.jpg
a0355004_20425146.jpg
a0355004_20260038.jpg
a0355004_20354763.jpg






こちら↓をクリックするデジブックが見れます^^







[PR]
# by lily9017 | 2017-11-18 22:03 | ドライブ、小旅行 | Comments(2)

ウナギ~~~^^

7月25日 土用の丑の日~やはり、ウナギだよねっ(笑)


6月から生協のコープデリを始めました^^

今年のウナギはコープの宅配サービスに頼みました。

鹿児島県大隅産の養殖うなぎです。


a0355004_15205849.jpg

a0355004_15213027.jpg

ウナギの蒲焼~~~(^^♪



a0355004_15222696.jpg

北海道のしじみ~~大きいです^^



a0355004_15220071.jpg

自家製野菜で~~きゅうりと茗荷の梅肉和え


a0355004_15230010.jpg

庭で採れたミニトマト&家で漬けたたまり漬けらっきょう


7月26日、今夜は涼しい、過ごしやすいです^^

梅雨は明けたはずなのに毎日、曇り空~~

晴れてくれないと、梅干しの土用干しが

出来ないよ~~~ホントに困る( ゚Д゚)


[PR]
# by lily9017 | 2017-07-26 23:05 | 今夜の晩御飯 | Comments(7)
今年は数年ぶりにとうもろこしに挑戦

a0355004_13403368.jpg


カラスよけ↓です(笑)

a0355004_13411111.jpg

気を付けないと、鳥さんに食べられちゃいます~(>_<)

それも、収穫直前のいちばん美味しい時を狙って~

食べ時を知ってるんですねえ~~。



a0355004_13413953.jpg
a0355004_13421636.jpg


収穫~~小ぶりですが、甘い、美味しいです(^^♪



トマト(桃太郎)

a0355004_13502951.jpg
a0355004_13504743.jpg
a0355004_13513080.jpg

ビックです(笑)


気象庁から、今日、関東で梅雨があけたもよう~とのこと

~というか、今年は空梅雨??

月曜から火曜にかけてはすごい雨でしたが!!

今年はホントに梅雨らしい雨は

ほとんど降らなかったような!!


今日も厳しい暑さが続いてます。

充分な水分補給をしましょう~~^^






[PR]
# by lily9017 | 2017-07-19 14:46 | 家庭菜園 | Comments(0)

レシピを中心に日々の出来事を綴っています。


by lily9017